スポンサーサイト


「ノリスのテーマ」CDを探す

B3グフをUPしたので、関連した話を少々。

08小隊/第10話「震える山(前篇)」で、ノリス・パッカード駆るB3グフが、
08小隊と対峙する為登場するシーン・・・シビれますね・・・鳥肌モンのカッコ良さ。

あの登場シーンでBGMとして使用されている「あの曲」(※私は勝手に「ノリスのテーマ」と命名)。
本当は他のシーンでも使われているのですが、あの登場シーンのインパクトが強すぎて、
私の中では“ノリス専用テーマ曲”と化しています。

私はどうしても「あの曲」のちゃんとした音源(CD)が欲しくなりました。
そもそも正式な曲名が不明だったので、ネット検索で色々と調べてみましたがどうも良く分からん。
しびれを切らした私は、中古の08小隊サントラをハズレ覚悟で数枚中古購入し、聞いてみる事に。

3枚購入した内の2枚は全くハズレ・・・すっかり意気消沈しながら、最後の1枚
「機動戦士ガンダム第08MS小隊 recorded in PLAHA 」なるCDをかけてみると・・・ありました!
このCDは交響曲がいくつか収録されているのですが、曲タイトル「Ⅶ」(※曲のタイトルがⅠ~Ⅻと
なっている内の7番目)の、1分47秒目あたりから4分34秒目あたりまで、フルコーラス(?)で
収録されておりました。

交響曲の1パートとして収録されている為、CDから曲全体をリッピング後、フリーの音ファイル
編集ソフトで「あの曲」部分のみをカット、音ファイル化しました。現在、携帯の着メロや運転中BGM、
WALKMAN に入れて会議前のテンションUPに使用する、プラモ作成中にエンドレスで流すなど、
色々と活用しております。

特におすすめなのが、夜の高速を運転中のBGMとして使用するパターン。
「トラック×4、ワゴン×1、スポーツカーもどき×3か・・・」などと思いっきりつぶやけます(笑)。
そこから軽くアクセルを踏み込めば、「その目の良さが命取りよ!」モード突入(意味不明)。
愛車がイエヴァに変身する事うけあいです。

ところで・・・この曲の正式名称知っている方がいたら、教えて頂けませんでしょうか?


スポンサーサイト

コメント

ファイル 豚まん : 2012/03/24 (土) 21:23:46 修正

ファイルアップしていただけませんか?
失礼だったらすいません

 kinberaied : 2012/03/25 (日) 07:48:34 修正

豚まんさん こんにちは

ファイルアップの件ですが…諸事情あってできないのです。
申し訳ありません…どうかご容赦を。

承認待ちコメント - : 2016/01/12 (火) 10:01:39 修正

このコメントは管理者の承認待ちです
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

