

震災から1年

震災から1年が経ちました。

当たり前に明日が来る事のすばらしいさを
あらためて考えた1日でありました。

毎年3月11日は、己を見つめ直す日にしたいと思います。

今さらながらゴールデンボンバー

巷で噂の「ゴールデンボンバー」

気になるアーティスト(?)ではありましたが、何となく聞く機会もなく
すっかり世の流れに乗り遅れておりましたが、ひょんな事からCDを聞くことに。

瞬殺されました(笑) こういうの無条件で肌に合います。

どうも自分は、香港&おバカ系映画、昔のアーティスト(?)で言えば「ナンバーワンバンド」等々
「乗りの一発」を突き詰めていっちゃうような感じを、無条件で受け入れる遺伝子があるようで(苦笑)
最近ハマれる音楽も少なかったし、こういう人達が存在するって…まだまだ捨てたもんじゃありません。
まぁ、人によって好き嫌いは極端なんでしょうけど(※自分は前者です)。

移動中などヘビロテしてます。「成龍很酷」なんかは必聴です(PVもおバカで良い)。

20120223-1_20120223095917.jpg

▼「ゴールデンボンバー」公式サイト
http://sound.jp/g_b/1.html

WE ARE DREAMER



いよいよ迫ってきました。

「HOTEI THE ANTHOLOGY "最終章"WE ARE DREAMER ~50th BIRTHDAY SPECIAL CELEBRATION GIG~」
2月1日さいたまスーパーアリーナ行ってきます。

一番最後に行ったのは確かドーベルマンツアーだったから、もう一昔前。
ずっとHOTEIファンは続けてましたが(beat crazyも)、LIVEからは何となく遠ざかってました。
でも、30th ANNIVERSARY ANTHOLOGY “創世記”&“威風堂々”のBlu-ray見てからは、行きたいのなんのって。
さいたまスーパーアリーナで追加公演決定の報を聞いて、迷わずチケットおさえました。

入手するのに苦労した、「G-SHOCK GUITARHYTHM MODEL」もこの日の為におろしちゃいます。
(ここでして行かなきゃ男が廃る)

久しぶりのHOTEI LIVE…目一杯楽しんできます!

20120129-3.jpg

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。

31日からやっと休みになりましたが、4日からはすぐ仕事。
少ない休みですが、なんとかリフレッシュしようと思っております。

新しい年になったので、携帯の待ちうけをリニューアルしてみました。
今回のモチーフはgouflady。色つきも作りましたが、とりあえずこちらで。

SC20120101-102052-1.jpg


今さらながらスマホ

最近携帯を買い換えました。

長いこと相方だったD904iでしたが、さすがに戦闘力が下がってきたので、以前から気になっていた
GALAXY Sに思い切って相方チェンジ。ザクからクシャトリヤ位に乗り換えちまった感じです。

今さらながらのスマホ初体験ですが、もういじっていて楽しいのなんの(笑)。プラモそっちのけで
いい年こいていじりまくってます。慣れないフリック入力も、噂に聞いていた尋常じゃないバッテリーの
持ちの悪さも許しましょう。結構挙動が不安定なのも「こんなもんか」って感じですね。

とりあえず基本中の基本アプリを導入後、壁紙作ってみたり、手持ちの音源入れてみたりしています。
仕事にも使えそうで頼もしい…。



▼外観がカッコ良いGALAXY Sですが、頻繁に携帯を落っことす私…色気ゼロのごっついカバーを装着しました。
ホントはノーマルのまんまが良いんですけど…そのままだと指紋汚れも目立ちますしね~(よい歳になってきた
もんで、アブラ性気味の私)。

20110501-3.jpg

▼お約束のジオン壁紙。手持ちの画像をちょいちょいと加工して作成…電車内で使ってたりすると恥ずかしいか?

20110501-2.jpg

▼頭悪そうな曲ばかり。
おすすめは「プロジェクトAのテーマ(東方的威風)」。他にも「少林サッカーのテーマ」「Absolute Ego Dance」
「今日もどこかでデビルマン」「矢追純一のテーマ」等々。とは言っても、殆ど常時マナーモードなんですけど。

20110501-4.jpg

 ▲  次のページへ>>

